窓付き封筒対応及びロゴ印字機能
この機能は「DenTechOA2」Ver1.0.1.1 からリリースされています。
納品書2種、請求書4種の帳票フォームが追加されました。(帳票フォームの入れ替えが必要です)

使用するには、以下のように「顧客情報管理」-「帳票選択」タブと、「システム環境設定」-「システム設定2」タブ画面で必要な設定を行う必要があります。


「顧客情報管理」-「帳票選択」タブ画面

窓付き封筒を使用する顧客を左のリストボックスから選択します。

納品書2種と請求書4種について、それぞれ窓付き封筒使用の
設定「窓付」にチェックを入れます。

住所を設定していない場合は「宛先・住所」タブから登録します。

封筒は「長型3号窓付き封筒」の利用を想定してます。



「システム環境設定」-「システム設定2」タブ画面

今回のリリースで「システム設定2」タブ画面を追加しました。
ここでは、宛名や自社名・住所等の印字位置の調整ができます。
画面下部の 《注意事項》 を参照して必要があれば調整してください。
ロゴを自社名の替わりに印字するしたり、単にロゴを印字する事が出来ます。「jpeg」や「png」形式の画像ファイルを登録します。
ロゴの印字開始位置の調整やロゴの印字幅が調整できますので必要に応じて調整してください。
ロゴの登録後は「自社ロゴ印字指定」(チェックを入れる)を行ってください。
社名の代替とする場合は「社名を印字しない」にチェックを入れます。
以下の印刷サンプルはこの画面例の設定で印刷されています。



納品書「A5版」印刷サンプル

上記、設定画面の内容で印刷したサンプルです。

*長型3号窓付き封筒が利用できるフォームとなります。



納品書「A4版」印刷サンプル

上記、設定画面の内容で印刷したサンプルです。

*長型3号窓付き封筒が利用できるフォームとなります。



合計請求書「A5版」(鑑)印刷サンプル

上記、設定画面の内容で印刷したサンプルです。

*長型3号窓付き封筒が利用できるフォームとなります。



合計請求書「A4版」印刷サンプル

上記、設定画面の内容で印刷したサンプルです。

*長型3号窓付き封筒が利用できるフォームとなります。